ポピーのブログ

平凡な暮らしの中のちょっとしたこと

1月中旬の体調&フライング検査

1週間投稿を空けてしまいました。

先週の1/18から急に生理前症状?が出現して気分低迷してました。

この気分低迷が本当につらいです。

共感してくださる方、きっと多いはず…

 

自分ではどうしようもないくらいネガティブ思考になるし、

どうしようもないくらいイライラする…。

 

今回はこの症状がひどかった…。

 

私がイライラすると、夫婦の仲も険悪…

家庭全体の雰囲気が負…

娘への当たりも強くなってしまって、自己嫌悪…

 

負のスパイラルです…。

 

便秘も今回ひどくて、下剤を飲んでも1週間出ませんでした。

下剤、体のどこいった🙄?

 

頭痛と肩こりも今回重めだったような…。

 

本当に最悪な1週間でした。

娘は刻一刻と成長しているのに、

こんな1週間もったいないですよね😞

 

本当にどうにかしたいです。

早く妊娠したい。

 

過去に一度PMS症候群と診断していただいて漢方薬処方していただいたんですが、

イライラしている時に、「ちゃんと薬飲んでる?」って夫に言われたその一言で私が爆発してしまって…

夫は良かれと思って言ったことは分かるのですが、

デリカシーがないというか、寄り添う気持ちがないというか、優しく見せかけて優しくないというか…

という一件があってからその薬が嫌になってしまって、

先生にも漢方だから効果は薄いかもしれないと言われてましたし…

その時あった分を飲み切ってから続きの処方はしてもらっていません。

 

(ただのわがまま🙄)

 

前の先生には漢方以外はピル飲むしかないって言われたけど、

今の先生にまた良い漢方ないか相談してみようかな。

でも不妊治療中になんかこういう相談ってしにくいなぁ。

 

話はそれましたが、

今回は1/18からひどい生理前症状だったということでした。

 

情緒不安定すぎて昨日はフライング検査をしました。

結果は陰性でした。

 

一体これまで何本の検査薬を無駄遣いしてきたことでしょう…

待てばわかるのに待てないという…

きっと妊活あるあるですよね😅?

 

ここからは今日(1/24)の体調。

 

今日はまだ生理は来ていません。

(一応アプリでは今日予定日、先生的には明日か明後日予定日?今回は排卵が少し遅れた模様。)

8割諦め、2割期待の胸の内。

 

あと今日1週間ぶりにお通じがありました⭐️

めちゃくちゃすっきりでした〜!

つまりは生理が始まる前兆でもあって複雑な気持ちではあるけど、

このお通じのおかげで気分が上がり、ブログ書く気力が出ました🌷

 

まとまりのない文章にはなってしまったし、

あまりポジティブな内容ではないけれど、

ブログを続けられている自分は褒めよう!

 

また生理が来たり、来なかったり?

体調の変化あったら記録していきます。

 

あと先週末は気分転換にお出かけもしたので、

その話も投稿したいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。