ポピーのブログ

平凡な暮らしの中のちょっとしたこと

アラサー初めてのブリーチ

昨日のことですが、

アラサーにして

人生初のブリーチしてみました。

 

本当は全体を金髪にしてみたかったけれど、

お仕事柄それはできないので、

インナーカラーとやらで

挑戦してみることにしました。

 

 

結果、

なんか緑っぽくなった?

 

あれれ〜

どうしてかな〜?

 

本当はミルクティーカラーをお願いしていたのですが。

 

初めてのブリーチだしインナーカラーだしで、

色は美容師さんに相談して決めたのですが、

やっぱり私の髪では難しかったのかな〜

 

でも、美容師さん的にはいい感じの反応でした。

 

薬剤がもう少し落ち着いたら

いい感じのミルクティーカラーになるのかしら?

 

初めてすぎて何がなんやらよく分かりませんが、

とにかく髪の内側は派手な色になりました。

それでいて内側だけなので

髪をうまくまとめれば気づかれません。

ダイソーでお団子まとめるネット購入しました)

 

ちなみに時間は2時間半くらいかかりました。

 

ちょっと想像と違ったところはショックでしたが、

それでも雰囲気が変わったし、挑戦した自分には満足です。

 

話が少し逸れますが、

ストレス抱えると人は金髪にしたがるとか!?

 

旦那さんの会社の上司の方が、ある日突然金髪にされたことがあったそうで。

上司の方曰く、仕事のストレスでネジが外れて

金髪にしてみたくなったとのこと。

翌日坊主にして、金髪部分は全て切られたそうですが。

 

私も同じ原理かもしれません。

私の場合は、旦那さんとの関係と妊活のストレスかな…。

急に、無性に、

髪を金髪にしてみたくなりました。

あとは最近見ているYouTuberさんに憧れもあって、その影響もあるかも。

 

5年以上髪は染めていませんでしたが、

久しぶりに染めてみました。

 

ただやっぱりお金を散財してしまったという罪悪感も

後になって押し寄せてきています〜。

 

あと、美容師さんには色持ちを良くするために

ムラサキシャンプーおすすめされたけど、

美容院のは1本1700円で高くて断りました。

 

でもせっかく高いお金払ってこの色になったし、

ムラサキシャンプー使うともっといい色になるかもだし、

ネットで買おうか迷ってます。

普段、メリットのリンスインシャンプー使ってるから、

高額シャンプーに抵抗が〜。

 

日々、心の葛藤。

 

そんなこんなの

初めてのブリーチ体験でした。

 

これ美容師さんにおすすめしていただいたムラサキシャンプーです。