ポピーのブログ

平凡な暮らしの中のちょっとしたこと

DWE やってよかった内職②

DWE教材でやってよかった内職2つ目は、

ポスターをカラーボードに貼る!

 

DWEの教材のひとつでもあるポスターは

絵と英単語が描かれているだけでなく、

マジックペンで絵をタッチすると

その絵の単語を話してくれるんです!

 

すごくないですか!?

 

この機能に気づくまでに

1年かかりました😅

 

そんな方いないですよね、きっと。

 

つまりポスターを

ずっと放置してしまっていたのですが、

ある時もしかして話すのか?

と思って何気なくタッチしたら

ミッキーが話してくれてびっくり!

 

娘もびっくりして、

私もやるー!とその日から

ポスターをがんがんタッチしまくっていました。

 

これは活用しなくては!と気づき、

ポスターを壁に貼ろうと思ったのですが、

このポスター、4枚ありまして…。

 

1枚もなかなかの大きさ。

 

模造紙くらいの大きさ、

私はB紙と言った方が馴染みがあるのですが。

 

それはさておき、

ポスターが大きくて貼る壁がない!

 

そこでまた先輩方の知恵をお借りすべく、

ネットでいろいろ検索したところ、

たくさんポスターの内職が見つかりました。

 

我が家に合う方法をいろいろ考えて

実際にやってよかった内職は、

カラーボードにポスターを貼った内職です!

カラーボードはダイソーのもので

一番大きいサイズを2枚並べると、

ポスターより少し大きいくらいになり、

そこにポスターを両面に貼って

壁に立てかけておけば、

いつでもタッチできる状態に!

 

それを2組作れば4枚のポスターを

省スペースで簡単に管理できます。

 

娘がひとつのポスターに飽きたとき、

裏返して別のポスターにすると、

再びポスターに興味を示していました。

 

材料費もカラーボード4枚なので

400円!

 

とおすすめしたものの、

実はこちらに引っ越す際に

ポスターがかさばるので

カラーボードから外したのですが、

ガムテープでカラーボードを合わせ、

両面テープでポスターを貼っていたので、

剥がすのが大変でした。

 

しかもカラーボードはボロボロになりましたし。

 

4枚のうち2枚は自然に剥がれたことがあったので、

その2枚はその時養生テープで固定していたのですが、

そちらを剥がす時の方が遥かに簡単でした。

それでいて丈夫でした。

 

見た目はテープで貼りました!

って感じになりますが、

四隅をちょんちょんと貼れば剥がれませんし、

解体する時も簡単です。

 

それにカラーボードの色に合わせた養生テープを使えば

あまりテープも目立たなかったです。

 

養生テープはカラーボードを横に並べて

くっつける時にも役立つと思います!

 

そして、一生懸命外したあと、

ポスターは畳んで持ってきたのですが、

そこから畳みっぱなしで

引っ越してからまだ活用できてません😅

もう一年近く経つのですが…

 

最近ようやく重いお尻をあげて、

ポスターの内職をやろうと思ったのですが、

ダイソーでカラーボードを見かけない…

 

探し方が悪いのかな?

3軒回ったのですが、どこにもなかったです。

 

もしかして販売終了!?

そうなってたら悲しいです😭

 

参考にならない内職をだらだら話してしまったことに…。

 

まだ当てになるダイソーが数件あるので、

そちらを回った時にまた探してみます。

 

DWEのポスターを

ダイソーのカラーボードに貼る!

おすすめです!

 

カラーボードが販売終了になっていたら

ごめんなさい。

 

白のカラボードと白の養生テープなら

インテリア的に主張を少しでも減らせるかな!?

まずは白のカラーボードを手に入れないとです😣