ポピーのブログ

平凡な暮らしの中のちょっとしたこと

旅行したいからYouTube見てます

最近かなり、

旅に出たい欲があります。

f:id:CHANGEmyself:20230205000034p:image

最近髪は染めるし、

コスメも買い漁るし、

外食で浪費もするしで、

欲求が底なしですね…😭

 

と、とりあえず、

今回は旅欲についてちらりとお話を。

 

旅行は国内、海外、

どちらも大好きです。

 

旅行したときは欲求満たされて、

やっぱりおうちも好き!

ってなって帰ってくるのですが、

またしばらくすると、

家から出たいー!

ってなるのです。

 

本当に困った欲求です。

 

そんなにお金に余裕があるわけでもないのに。

 

こういうのがお金の使い方が荒いと言うのでしょうか?

 

…荒いですね。

 

ところでみなさんはどれくらいの頻度で旅行されますか?

 

年に一回?月一?毎週末?

 

我が家はなんとなくですが、

3〜4ヶ月くらいに一回のペースです。

 

これでも私的には我慢してる方です😭

 

ちなみに私の友人は毎週末のように

どこか泊まりでお出かけしてます😭

(羨ましい限りです)

 

私も理想を言えば、

2週間に一回くらいで出かけたい。

 

一時期はキャンピングカーを買って

毎週末どこかにふらっと出かけよう!

って夢を見たときもありましたが、

物価の高騰や転勤の現実を目の当たりにして、

キャンピングカー購入は諦めました。

 

キャンピングカー買うより、

安い宿に泊まった方が

結果たくさん旅行できるかなと

思ったり…。

 

(でも車中泊YouTubeはよく見てます♪)

(諦めたと言ってもワンチャン何か起こらないか期待している)

 

2月の電気代の請求にもビビってる私は

YouTubeを見て旅欲を

できるだけ満たすようにしてます。

 

最近は海外旅行や国内旅行の

YouTube動画も復活してきて、

その動画を見るだけでワクワクして、

旅欲が少し満たされます☆

 

逆にそれで旅欲が上がってしまってるのかもしれませんが😅

 

みなさんはどこか旅行したい場所はありますか?

 

もし子どもと海外旅行をするなら、

このスーツケース買いたい!

と妄想しているスーツケース☆

 

海外旅行する頃、子どもがもっと大きくなっていたら

子ども用にひとつあっても喜びそうですね。