ポピーのブログ

平凡な暮らしの中のちょっとしたこと

1/16 ニトリ購入品

1/16 ニトリで15点購入しました。

 

①ソフトNインボックス レギュラー ホワイト ¥749

リビングがどうしても散らかるので、このボックスを購入しました。

次に紹介する、ハコブNインボックスもこの中に入れて小物とそこら辺に置きがちな雑誌や本の一時置き場として使ってみます。

これで部屋がスッキリするといいなあ。

ひとつ気になる点としては、プラスチックのような素材なので、静電気で埃や髪の毛が付いてしまい、

さらにはそのゴミが目立つことですかね。

カゴの素材とも迷ったのですが、子供がまだジュースやお菓子などよくこぼしますし、

拭ける素材がいいかなと思って、こちらにしました。あとカゴ素材より安い!

 

②ハコブNインボックス リビング ライトグレー ¥579

こちらも散らかりがちなリビングで使用します。

これは小さな仕切りがたくさんあり、手に届く場所に置いておきたい小物を収納しました。

本当は白色が欲しかったのですが、今はセール期間中で特に人気なようで、

店頭には白色はなく、他にライトブルーとピンクがありましたが、

リビングをできるだけスッキリ見せたいのでライトグレーを選びました。

汚れが目立ちにくいのでライトグレーで正解でした。

小さい仕切りの左には大きなテレビとDVDデッキのリモコン2つ、

真ん中にはFire stickとアラジン2のリモコン2つ、

右にはボールペン1本とハサミとシャチハタ、

大きい仕切りの左にはボックスティッシュ

右にはニベアの青缶、ハンドクリーム、ベビーワセリンリップを入れました。

 

今までそこら辺に置いていて、部屋をごちゃごちゃさせていたので、収納場所ができて部屋がスッキリしました。

また、この収納ケース自体をソフトNインボックスにジャストフィットさせて収納できるので、

さらに部屋の見た目がスッキリしていて、すごく気に入りました。

 

③④カル:エクレ 丸皿18cm  ソメトクサ 2枚 ¥359×2個= ¥718

ニトリのカル:エクレに出会ってから、もうこの食器シリーズの虜になっています。

デザインは和柄でおしゃれで、ご飯が美味しそうに映えますし、

なんといっても陶器なのにこの軽さには感動しました。

食器を洗うのが嫌いですが、この軽い食器のおかげで、少し億劫さが軽減されました。

(重い食器を洗うのは後回しにしがち)

収納する棚の重量制限の心配もありません。

サイズや種類もたくさんあり、自分が欲しいサイズの食器が必ず見つかることにも感動します。

前回の引っ越しの際に、食器の数をかなり減らしていたのですが、

最近やはり食器が少なすぎて不便を感じるようになったので、

すごく悩みましたが購入してみました。

我が家は3人家族なので3枚購入しようかとも思いましたが、

もしまた必要を感じたら買いにこればいいですし、

別のサイズのお皿も購入したので、2枚の購入としました。

昨日の夜から取り皿として使ったり、今朝はトーストしたディナーロールをのせたりして、

早速活躍してくれています。

今まで大皿しか家になかったので、小さいお皿だけで食器洗いが済むのも楽です。

 

⑤⑥カル:エクレ 丸皿12cm  タテワク 2枚 ¥299×2個= ¥598

こちらも上で紹介したカル:エクレシリーズの丸皿のサイズ違いです。

こちらは和モダンのような、北欧風のようなデザインをしていて、こちらも可愛いです。

ちょっとした副菜をのせたり、子供のメインのおかず皿にしたりして使用したいと思います。

 

⑦ちょこっとめし椀 シロネコ ピンク

こちらは子供サイズの茶碗で、娘が気に入っているシリーズです。

すでにパンダ グレーの茶碗が家にありますが、すごく気に入ってくれているので、

今度は汁物用の食器として購入しました。

茶碗の内側の底にシロネコの顔が描かれていて、食べると底に見えるようなデザインになっています。

パンダやシロネコを見たいがために、ご飯を食べてくれるので私としてもありがたいデザインです。

またパンダとシロネコのデザインが柔らかいタッチで、そこもすごく好みです。

もうひとつシロクマのちょこっとめし椀があったので、もしかしたらまた購入するかもです。

ただ割れ物?にたぶんなると思うので、そこだけ子ども用として使用するには注意です。

 

⑧⑨⑩ティースプーン 3本 ¥99×3個= ¥297

こちらはただのティースプーンです。

これも不思議なことに引っ越しを機になぜか数が減ってしまい、

今までコンビニでいただいたプラスチックスプーンを追加して使用していたので、

やっと購入した感じです。

いろんなところから粗品や景品でいただいてスプーンがバラバラしてきていたのですが、

これを機にさようならをして、銀のティースプーンと子ども用のスプーン1本で統一されました。

 

11. 12. 13  ケーキフォーク 3本 ¥99×3本= ¥297

こちらもただの小さなフォークです。

こちらは家に全くなくなってしまっていたので、必要と感じて購入しました。

今までパスタなどは箸で、ケーキはスプーンで食べてました。

なくてもどうにかなりますが、娘の教育的にフォークは家にあったほうがいいかなと思って購入しました。

これから活躍するはずです。

 

14. 15  スリムスプーン ブラック 2本 ¥99×2個= ¥198

こちらは大きめのスプーンで、100匀などでも売られていて、

カフェやランチなどの飲食店などでもときどき見かけるスプーンです。

カレーやスープなどの食事用スプーンとして購入しました。

色はシンプルに黒色にしました。

大きめのスプーンが家になくて不便さを感じていたので、これで解消されます。

木材のようなプラスチックのような素材?で、熱伝導があまりないので、

熱いものを食べるときも、あちっ!となることもなくなって良きかなと思います。

家の食事をカフェのランチ気分で食べられそうなので使うのが楽しみです。

 

以上が1/16 ニトリ購入品でした。