ポピーのブログ

平凡な暮らしの中のちょっとしたこと

1/21(土) イクスピアリ

ボン•ヴォヤージュの続きの投稿になります。

投稿が遅くなってしまったので、

さらっと書きたいと思います。

 

1/21(土)ボン•ヴォヤージュの後に初めてイクスピアリに行ってきました。

 

イクスピアリ、こんなに広いなんて知りませんでした!

 

入っているお店も有名どころから

おしゃれで珍しいお店まで✨

 

歩いているだけでワクワクしました!

 

もっとゆっくり回りたかったのですが

子どもが持たなくなると大変なので立ち寄ったお店は4つ!

 

丸善

夫がシャーペン欲しかったそうなので寄ってみたのですが、

ここの丸善は観光客向けといった感じで、

観光雑誌多め、外国人客向け商品も多数、ディズニーガイドブック種類豊富でした。

目的のシャーペンは種類少なかったので、何も購入はしませんでした。

 

②Candy apple

りんごあめ専門店。もちろんこちらも初めて行きました。

丸善の向かい側だったかな?

たまたま前通ったら行列ができていたので、

なんだろう?と思って見てみたら「りんごあめ専門店」でした。

お祭りの屋台でも「りんごあめ」か「いちごあめ」があったら、

どちらかは必ず買うくらい好きで、

行列と言ってもそんなに長くなかったので買ってみることにしました。

すると、なんと味の種類がある!

りんごあめに大きさ以外の種類があるのか!と驚きました。

でもそんなに冒険する気分でもなかったので、

ひとつはプレーン、もうひとつはシナモンシュガーにしました。

シナモンシュガーの方はカットされたものを注文し、

カップに入れられて出てきました。

カットされているとすぐに食べられるし、食べやすい!

飴にシナモンまぶして合うのかな〜とちょっと半信半疑でしたが、

口当たりはなんの違和感もなく、めちゃくちゃ美味しかったです。

りんごの甘さも程よくて、水々しくてりんご飴にぴったりのりんごなんだろうなぁと感じました。

また食べたいと思いました!

プレーンは昔ながらの棒に刺さっているタイプで購入しました。

見た目は可愛いけど、娘と食べるならカットタイプが食べやすくて良き😋でした。

ちなみにカットタイプは賞味期限30分と言われました。

もし家でゆっくり食べるなら棒タイプを買ったほうがいいですね。

棒タイプも家で冷やしてから切って食べることができるようです。

そんな面倒なことができない私は、結局帰りの車の中で丸かじりして食べちゃいましたが。

 

③TGI FRYDAYS

アメリカンレストラン&バー。

入ってから調べて気づいたのですが、コロナの流行直前に行ったグアムでランチに入ったお店でした!

有名なチェーン店って知らずに行ってました!

お店はアメリカンな雰囲気で、娘のために出てきたアクティビティ(塗り絵やめいろ)も

アメリカンなタッチの絵でした。

入店したとき娘は寝ていたので、帰ってから楽しみました😊

サラダのハーフサイズを夫とはんぶんこ、私はチーズバーガーを食べました。

夫はエビとポテトが鉄板に乗ったやつ…(レシート無くしてメニュー名忘れた😭)を頼んでいました。

どれも美味しかったです😋

チーズバーガーにはフライドポテトも付いていて、ボリュームも大満足でした。

Soft Drinkはお代わり自由でしたが、一杯の量が多くて、私は一杯しか飲めませんでした😭

娘は寝ていたので、娘の分は注文していないのですが、

2人で計6000円くらいしてました💦

ランチの料金には痛いけど、本場アメリカでのランチと比べるとまだ手が出せると、

変なポジティブ思考で罪悪感を消そうとするという…。

 

④Disney Store

イクスピアリ一番のお目当て、Disney  Store にも行ってきました。

ここでも色々買いたかったのですが、すでに散財していたので厳選して、

ラプンツェルが描かれたNintendo  Switchのケースと

アナとエルサの子ども用マスクを購入しました。

この子ども用のマスク、なぜか私が半額セールと勘違いして購入しました。

レジであれ?って思ったけど、こう言う時に言い出せない私。

まぁいっかと買っちゃいました。

そろそろマスクも不要になってきそうだから、それまでに子どもに使わせなきゃ。

でもちょっと大きそう…

それかもっと大きくなってから一枚一枚大事に使ったほうがいいかな😅

 

以上、イクスピアリでのお買い物でした!

行ってから投稿までが遅くなってしまったし、レシートも紛失してしまったし、

深夜に記事書いてるしで、すんごい雑な記事になってしまってごめんなさい。

さらっとも書けてないし。

 

短い記憶力を深夜にフル回転させましたw

 

イクスピアリ、本当に楽しかったです。

いいリフレッシュになり、物欲も解消されちゃいました🎶

またお金と相談しながら行きたいです!