ポピーのブログ

平凡な暮らしの中のちょっとしたこと

2023年1月ライトブルーCAP獲得!

 

ついにライトブルーCAPが届きました!

 

やったー!

f:id:CHANGEmyself:20230202003138j:image

娘も幼稚園から帰ってきて

CAPを見たときは大喜びしてました!

 

早速次のイベントでサインしてもらう〜!と気合い入ってます!

その日はずっとCAPかぶってました!

 

DWEを始めたのが1歳6ヶ月のときだったので、

獲得までに約2年半かかってしまいました😅

 

一時期DWEが停滞してしまったのですが、

昨年の娘の初めての長い夏休みを機に

私のDWE熱が再燃して、

まずはライトブルーCAP取らなきゃ!

と思ってそれだけに集中して取り組みました。

 

結果、本当なら最短3ヶ月で獲得できるものを、

私のCAP制度の学習不足や勘違い、提出忘れなどで、5ヶ月かけて獲得できました!

 

まぁ、そこんとこ私らしい。

 

CAP獲得に向けての取り組みを通して

改めて思ったことは、

『DWEのガイドブックはしっかり読みましょう!』

ということです。

 

当たり前のことなんですが😅

 

最近もガイドブックを読んで、教材の使い方で新しい発見があったので、何度も読まないといけないなと気付きました。

 

もしまだ読んでいないズボラともだちさんがいらっしゃいましたら、ぜひ読んでみてください😊

 

…私に言われたくないですよね😅

ごめんなさい。

 

そして、娘ちゃん、改めて、

ライトブルーCAP獲得おめでとう❤️

こんなズボラママによく付き合って、

ここまで英語頑張ってこられたね!

これからも一緒に頑張っていこうね!

 

以上、これまで読んでいただき

ありがとうございました。