ポピーのブログ

平凡な暮らしの中のちょっとしたこと

ここ数日の暮らし

今年もすでに2週間過ぎましたね。

今年の目標、振り返ってみましょう。

 

①ダイエット→全くしてない。むしろ太っているのでは?というか測ってもいない。

 

②英語学習→TOIECの勉強は1日のみ。DWEはちょこちょこできているかな?

 

③楽しい暮らし→楽しいというか…楽な暮らしはできていました…夫に甘えっぱなしで…。

 

うん、ダメですね。反省しないと。

 

ダイエットに関しては、来月夫の同僚で、家族ぐるみのお付き合いのある友人家族とディズニーに行くので早急に対応しないと。

家事をすればダイエットになるのに、それすらしなかった先週の怠惰ぶり。

ゴロゴロしかしていなかったなぁ。

明日から家事頑張ります。

動いて動いて痩せられますように。

 

英語学習も早急に始めましょう。

勉強すればするほど、英語力は必ず向上する。

毎日1時間の学習習慣付けないと。

勉強したくてもできない!という日もあって、それは仕方ないと思えるのですが、

勉強しなきゃと思い出さない日があることが問題ですよね。

パートから帰って昼ごはん食べてから、子どもが幼稚園から帰ってくるまでの時間。

そこをもっと有効活用したい。

あとは寝る前の時間かな。

その時間に英語学習取り込んでいこう。

 

DWEに関しては自分を褒めたい。

初めてBookに子どもと一緒に取り組むことができた。

今日はBook嫌がられてしまったけど、

明日はカードとか歌とかダンスとか別の方向から切り込んでみよう。

 

(DWEくらい具体的対策考えないとダメよね。具体的かも疑問だが。

ダイエットとTOEIC英語学習の具体策が薄すぎて、すでにできそうな気がしない…。)

 

楽しい暮らしは、体調不良や排卵期のせいもあってメンタル落ちかけたけど、

ブログで心のモヤっとを吐き出したら、精神的安定を少し取り戻せた気がします。

これからも身体的、精神的健康をキープできますように!

あとは家事と育児ちゃんと復帰して自己嫌悪に陥らないように気をつけます。

 

ここで私的すこし頭の整理

<家事をするメリット>

動く

ダイエットになる

部屋が綺麗になる

精神衛生上◎

風水◎

部屋が片付く

紛失物が減る

朝の準備がスムーズ

 

<英語学習のメリット>

頭の活性化

頭が良くなる

夫の海外赴任がきた時準備?

英語で映画が見られるようになる

子どもとのコミュニケーションの一環

子どもが英語好きになるかも?

かっこいい

自己肯定感UP

 

<楽しい暮らしのメリット>

メリットしかない

全体的に生活の質が向上する

 

以上。